2009年02月04日

大人

周りがよく言う言葉


仕方ないよ・・・・・・・


そういうものだよ・・・


その人が自分に向けてくれた言葉


それ自体を否定するわけではない


むしろそれを


僕は真摯に受け止めなければいけない


きっと大勢の人たちが


こういう出来事を乗り越えて


大人になっていって


そうして培われていった知恵なのだろう


今の僕にはキツイ言葉だった


でも、それが真実なんだろう


本当の出来事はそれくらい


ドライに過ぎていくものなんだろう


・・・・・・でも


色んな人が話をしてくれたけど


僕はバカだから


やっぱり僕はまだガキだから


自分がこうだと思ったことしか出来ない


たとえそれが


周りの常識から外れていたとしても


皆とは違う選択だったとしても


別に周りと同じ事をしたくないというわけじゃない


ただ


そこまで大人になれないだけ
posted by タロー at 04:43| Comment(0) | 言の葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。