2009年02月04日

生きていく中で

一番難しいことはなんだろう


僕が思う、一番難しいこと


幸せになること


誰もが、幸せになりたいと思う


でも、幸せになる方法は、まだ見つかっていない


幸せは一人一人違うから


目には見えないものだから


誰もが、自分の幸せを探しながら


今を生きてる


じゃあ、一番簡単なことってなんだろう


僕が思う、一番簡単なこと


幸せになること


そうは言っても、人間は案外単純で


ふとしたことで、幸せになれたりする


何気ない、些細な出来事でも


ある人にとっては、幸せの瞬間だったりする


幸せって、その瞬間の連続なんだと思う


毎日休日だと、休日もつまらなくなるのと同じで


カレー好きだけど、毎日カレーだと飽きるのと同じで


幸せもずっと続くと、幸せと感じなくなってくる


人間って、なんて身勝手でわがままなんだろう


でも、そんな自分も人間


だから幸せは、長くは続かないように出来てるんだと思う


だから僕達は、幸せになりたいと思うんだろう


幸せを探そうとするんだろう


なら、本当に一番難しいことってなんだろう


ひょっとしたらそれは


誰かを「幸せにすること」なのかもしれない


誰かを幸せにするってことは


幸せにしたい人がいるということで


その誰かを幸せに出来たなら


その時の自分は、まず間違いなく


幸せだろう


なんだかよく分からないけど


そんな感じ


生きてりゃ、辛いことも沢山ある


むしろ、そっちの方が多いと思う


「辛い」そんな時、「一歩」踏み出せたら


そこに「幸せ」がある。そんな気がする


僕は、そう思う。


そう思いたい。
posted by タロー at 04:38| Comment(0) | 言の葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。