2009年02月04日

0.000003%

あなたは
人間が一生の内に出会う人数は、
何人だと思いますか???








人が一生の中で出会う人の数は、
平均してせいぜい二万人程なんだそうです。

60億人いる人口の、たった



0.000003%です



どうですか?

恐らくほとんどの人が、少ない、と感じたのではないでしょうか?

そう、数字で表すと、とても少ないんです。

それだけ、世界は思っている以上に広いんです。





今、あなたの周りにはどんな人がいますか?


苦楽を分かち合った人、愛しい人、
自分を変えてくれた人、自分を育ててくれた両親。


そんな人達と出会う確率なんて、
0.000003%よりも、もっとずーっと低いんです。


僕の周りにも、実に沢山の人がいます。
親友から恋人、両親まで。実に様々な人達が。


僕はそんな人達と出会えたことが、偶然とはとても思えません。


「出会うべくして出会った、運命のようなもの」


そんなふうに、僕は思います。




そう考えると

今、あなたの傍にいる人達と出会えたこと。

これって、凄いことだと思いませんか?





これから新しい場所へ行く、全ての人たちへ。

その時の出会いは、決して、無駄にはなりません。

無駄にしてはいけません。

だって、こうして奇跡的に、出会うことが出来たんだから。



そして、今までの出会いも、大切にしましょう。

分かち合うことの出来た人達は、人生の宝物。

分かち合うことの出来ない人達は、まだ宝の原石。

そうやって自分の宝物を増やしていけたら、最高ですね。





運命のなかに偶然はない。


明日は、どんな人と、出会えるだろう。
posted by タロー at 04:23| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

